マヌファクトゥラ社 ポーリッシュポタリー デザイナー

スタンプと筆塗り、ボレスワヴィエツの陶器の装飾は誰の手で

Magda Gazur(マグダ・ガズール)

 

M. Gazurは陶器デザイナーで、最初の応用陶磁器デザインスタジオを率いた教授による卒業証書を取得し、ウルヴァーハンプトン大学のセラミックおよびグラフィックコミュニケーションの学科で学び、「新製品開発管理におけるデザインデザイン」の大学院研究を、産業デザイン研究所とワルシャワ経済大学の共同で行いました。
彼女は2022年に「Around the Table: The Impact of Traditional Manufacturing Techniques on Contemporary Functional Forms」という博士論文をウロクラウアカデミーで修了しました。
Magda Gazur(マグダ・ガズール)   M. Gazurは概念的に仕事に取り組みますが、効果的なデザインには初期段階で習得した素材の専門知識が必要であると考えています。
彼女は工場での経験から、陶器生産の特異性を尊重し、工場部門の機能についても知識を持つことが重要であると学びました。彼女は自分の仕事に価値を置き、現在のプロジェクトに焦点を当て、環境にも配慮しています。
  M. Gazurは自然にアイデアを生み出し、従業員のチームと協力してデザインを完成させることを楽しんでいます。彼女は地元の遺産を基に会社のアイデンティティをデザインし、その新しい顔を与えました。
彼女は「ブルーライン-伝統」(2016)および「ブルーライン-モダン」(2016)のコレクションを発表し、後者はŁódź Design Festivalで「エッセンシャル」賞を受賞しました。
彼女は2014年に「60年代」コレクションを提案し、後に「Karo」(2020)シリーズを作成し、Łódź Design Festivalで「Must-Have」の称号を獲得しました。
また、「ブルーライン-ウェディング」コレクション(2016)で有名なパターンを使用しました。   Borowskieの多様な釉薬や装飾はよく知られており、固定観念を打ち破り、赤と緑が完璧にマッチすることを証明しています。
彼女は自由に組み合わせたカラフルな春の草が生えた皿で覆われたプレートを組み合わせて、「Flower Line」シリーズを作成し、2019年のアンビエンテフェアでトレンドソリューションズ賞を受賞しました。
最新のコレクションである「Forest Line」は、熱帯雨林の植生を表す緑のベースを持っています。また、マヌファクトゥラのペイントショップの歴史を記録した限定のアバンギャルドな装飾用コレクションもあります。

  バラ   マグダ・ガズール著
  喜び、完璧さ、美しさ、魂、永遠、愛-これらは花の女王であるバラにまつわるイメージのほんの一例にすぎません。
ラテン語で「sub rosa」という表現は、秘密裏に共有されたメッセージを意味します。
ボレスワヴィエツのManufakturaで活躍する重要なアーティスト、マグダ・ガズールの新しいコレクションは、この薔薇を中心に構成されています。
  しかし、薔薇はおばあちゃんの食器というイメージしかありません。伝統的なバラの模様が、強い赤の平面とモダンなスタンプの形によって強調された、モダンなコレクションです。
  マニュファクチュールw

 
※写真:Muzeum Ceramiki w Bolesławcu » Kanał z wpisami(ボレスワヴィエツの陶器博物館)



トップに戻る